top of page

大会1年前イベント「2つの世界遺産をつなぐハイキング 電車でGO!」開催

来年の11月に開催する「スペシャルオリンピックス2022広島大会」の大会1年前を記念したイベント「2つの世界遺産をつなぐハイキング 電車でGO!」を11月20日(土)に開催しました。平和記念公園から宮島までをアスリートや関係者がピンクの大会Tシャツを着て市内電車に乗ってハイキングすることで、大会をPRしました。



スタート地点である広島市の平和記念公園では、原爆ドーム前にて出発式を行い、ゲストとして、大会サポーターの広島東洋カープ前監督緒方様をはじめ、JTサンダーズ広島OBの町野様・大町様、NTT西日本ソフトテニス部の平岡選手・長江選手、JALふるさと応援隊の皆様から応援メッセージをいただき、元気よく出発しました。



出発式でのゲストの皆様と、大会サポーター緒方様からの応援コメント




JTサンダーズ広島の町野様からの応援と、ゲストの皆さんとの記念撮影



また、ゴール地点の宮島桟橋前広場では、参加者にはゴールスタンプを押して、カープ坊やコラボ缶バッチなどをプレゼント。また、広島東洋カープの大瀬良投手の応援メッセージの放映や、JTサンダーズ広島OBの町野様・大町様や、宮島観光親善大使の向井優芽様との記念撮影をして交流を深めました。最後に、解散式を行いました。



宮島の紅葉を散策する参加者と、広島東洋カープ大瀬良投手の応援メッセージ




解散式での崔実行委員長の挨拶と、参加したアスリートの感想コメント



今後、来年の大会開催までに、県内でさまざまな付帯イベントを開催していく予定です。その中で、ひとりでも多くの方に大会を知っていただき、アスリートに熱い声援を送っていただけるよう、これからも大会PRを行ってまいります。



閲覧数:145回

最新記事

すべて表示
bottom of page